インフォメーション

2019-03-04 10:13:00

3月21日に開催します

横山翼先生大分セミナーのご案内です!!

 

 

 

 

 

今回のセミナーについて、翼先生に少しお話しいただきました。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

三位一体の身体法 〜心と体を解放する〜 


体をただの構造と機能と、2つだけで考えてみるのをやめてみる。


構造とは単純に、骨がこんな風に組み合わさって、その上に筋肉がここからここに向かってついてるんだな、というような解剖学的なアプローチ。

機能とは、肝臓で分解され新しく作られた
この物質が血管をめぐり、体の各パーツに届けられる…腎臓では血液をろ過していらないものをおしっことして出している…など、生理学的なアプローチ。


構造と機能には、全体性を捉える観点がどうしても欠如しやすいし、
そこに生命の目的は入ってない。


構造がわかった、機能がわかった。
ところがどうしてそれが、そう動かなければならないのか、どうしてそのような構造でできているのかはわからない。


体を使うということは、そこに意図がある。
背景に、意識が隠れている。
漁師の体と、オフィスワーカーの体は違う。
アスリートとタクシードライバーも違う。
体は使われたように変化する。


構造と機能で捉えてもわからない、隠れた意識と背景を同時に整えていくアプローチ。


感情や情緒を表す身体操作がある。


例えばうなだれる。すると気分は下がる。
そしてうなだれる人には、なにかそういう落ち込むような出来事があったのだろうし、
こうなるだろうという期待が裏切られたのだ。


意図があり、意識があり、感情がある。
それらすべてが器として体に乗っかっている。
そういう身体観がわたしたちの基礎的な理解になる。


そして身体を動かす、または休める、という方法で、体からぜんぶを変えていこうという発想が、今回のテーマだ。


体操を通して、体がほぐれていくことを通して、
あなたの中に眠っている潜在能力と、まだ見ない新しい自分に出会う旅。


私たちはまだこの体を使いこなしていない。
そして、愛車のようにメンテナンスするというアイデアを持ってなかった。
三位一体の身体法という新しいアプローチで、もう一度体を通して自分に出会い直そう。

 

 

====================================

 

ということでした。

そして、ボディワーカーの方は、

これを勉強すると、施術力が抜群にアップするよアップアップ

 

 

とおっしゃっていましたひらめき電球

 

 

是非、ご検討くださいウインクキラキラ

 

 

 

三位一体の身体法セミナー!
■  日程  :  2019年  3月 21日(木)10 : 00 ~ 17 : 00   

セミナーの終了時間は多少延長する場合がございます旨ご了承ください。

 

 

■ 会場  :  別府国際コンベンションセンター( B-ConPlaza)

〒874-0828 大分県別府市山の手町12番1号

http://www.b-conplaza.jp/access/index.htm

 

 

■ 受講料 :  下記参照

 

① 一般受講料 30,000円

② 継続割引 28,000円

 

 

 

 

 

ご質問等ございましたら下記アドレスまでご連絡くださいませ。

 

手紙 info@tmhea.com

 

 

 

 

 翼先生の大分セミナー専用LINE@を作りました!

こちらでご質問やセミナーの先行案内、翼先生からのお話しなどシェアもさせて頂きたいと思いますので、
もし良かったらご登録くださいませ (^^*)
 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

【 キャンセルポリシー 】

・当日のお支払は原則お受付しておりませんのでご了承ください。

・入金を確認した時点で、受付完了と致します。

・入金済みの講座・セッションに関しまして、開催10日前以降のキャンセルの場合、受講料をお返しすることができません。

・お申込後ご連絡のない、未入金でのキャンセルは、キャンセル料を100%ご請求させていただきますので、キャンセルをご希望の場合は必ずご一報くださいますようお願いいたします。

・無断キャンセルの場合は次回以降のお申込を全てお断りさせていただくこととなりますのでご注意ください。

上記内容につきまして、何卒ご理解、ご協力の程宜しくお願い申し上げます。

 

 

1